« トラウザーパンツ | トップページ | ボリューム袖のカットソー »

2017年10月 7日 (土)

ローブカーディガン

だいぶ涼しくなり、温度調節用の羽織り物が必要になってきました。



171007134504925_decor001_2
                        book「コットンフレンド2016-17冬号」参考



そんな時、さっと羽織れるローブコートを作りました。
コートと言うほどでもなく、ロングカーディガンと言ったほうがいいみたいな。
着丈は約1mのロング丈、ベルト付き。
襟から裾までの布端には、布の耳を使っています。
たっぷりしたドレープをベルトで絞っても良し、
ベルトを外してオープンな羽織りにしてもよし。
この秋は、ロング丈を着たい気分です。




生地は↓

P1240369002



秋らしい茶系のミックス糸で編まれた天竺(日暮里 要藤商店)。
ワッシャー加工されてるのもいい感じです
丸めてポイッってバッグに入れても、
コンパクトに収まり、皺も全く気にすることありません。


3連休ですね。これも一緒に連れて行こうかなmaplecar
皆さまも、良い秋の休日をお楽しみくださいね~。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

cameraインスタグラムは mamahan.k  でポストしています。

|

« トラウザーパンツ | トップページ | ボリューム袖のカットソー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65885482

この記事へのトラックバック一覧です: ローブカーディガン:

« トラウザーパンツ | トップページ | ボリューム袖のカットソー »